事業所評価アンケート


特に多かったご意見について

【施設のバリアフリー化や、構造化された環境になっているか】
きらりひよりくるりはバリアフリーになっております。(車いすには対応しておりません)
ふわりにこりは施設の構造上完全バリアフリーは難しいですが、小さいお子さんや配慮の必要なお子さんにはスタッフが付き添い事故の内容に細心の注意を払っています。
・構造化については最低限で行っています(必要以上に行うのはかえってよくない為)

【活動のスペースやが十分に確保され、職員の配置数や専門性は適正であるか】
・規定に基づき適切に配置しており、規定よりも職員は多めに配置しています。

【放課後児童クラブや幼稚園・保育園との交流や、障がいのない子どもと活動する機会があるか】
・児童のプライバシー保護の観点から行っておりません。

【個人情報の取り扱いについて】
・個人情報の取扱いについては、十分注意していますが、スタッフ間でも相互注意を促し、より一層の努力をして参ります。

【活動概要や行事予定などの保護者への発信】
・ブログや、各店舗のインスタグラム、フェイスブック等で発信しております。

【苦情への対応について】
・苦情があった時は代表が面会もしくは電話にて対応をしておりますが、より一層の努力をして参ります。

【緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルについて】
・マチコミやLINE等を用いて、保護者への周知を強化していきます。

【定期的な避難訓練が行われているか】
・各事業所、必ず毎月1回行っております。

お忙しい中アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。